東宝 帝劇セット転倒事故を謝罪 今後の上演予定は…

[ 2015年3月19日 19:26 ]

舞台セットが倒れる事故のあった帝国劇場
Photo By スポニチ

 東宝は19日、帝国劇場(東京都千代田区)で「KinKi Kids」の堂本光一(36)が主演を務めるミュージカル「Endless SHOCK」の昼の部(午後1時開演)上演中の午後4時ごろに起こった事故を謝罪した。

 同日、マスコミ各社へのファクス及び公式サイトでコメント。「この度、帝国劇場で発生をいたしました上演中の事故につきまして、ご来場のお客様には心よりお詫び申し上げます。本日15時50分、当社製作の帝国劇場3月公演「Endless SHOCK」上演中に舞台上のLEDパネルが倒れる事故が発生し、出演者5名、スタッフ1名が負傷いたしました。直ちに近くの病院に負傷者を搬送し、現在治療中です。このような事故を引き起こしましたことに対し、深くお詫び申し上げますと共に、負傷者およびご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。現在、事故の原因等につきましては調査中です。状況が判明次第、改めて当社ホームページ等で明らかにさせていただく所存です」。

 同日予定されていた夜の部(午後6時開演)の中止も報告。その上で「上演中止とさせていただきました本日の13:00開演のヒルの部、18:00開演のヨルの部の公演の払い戻し、および今後の上演予定につきましては、決定次第速やかに当社ホームページでご連絡させていただきます」とし「今後はこうしたことの起こらぬよう、原因を究明し再発防止策を施してまいります。このような事故を起こしてしまいましたことに対し、重ねて深くお詫び申し上げます」としている。

 

続きを表示

2015年3月19日のニュース