ももクロ百田「イオンで育った」 学生応援キャンペーンキャラ就任

[ 2015年3月19日 05:30 ]

「行くぜっ!春のイオンモール DO MALL!SPRINGだZ」PRイベントに登場したももいろクローバーZの(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 「ももいろクローバーZ」がイオンモールのキャンペーンキャラクターに就任し18日に同幕張新都心「グランドスクエア」で行われた「行くぜっ!春のイオンモール DO MALL!SPRINGだZ」PRイベントに出席した。

 学割、学得をはじめとした全国の学生を応援する一大キャンペーン。イオンモールが2月公開のももクロ主演映画「幕が上がる」に協賛した縁もあり、キャラクターとして起用されることが決まった。

 イベントは午後7時から行われ、授業を終えた学生や、ももクロファンが大集結。リーダー百田夏菜子(20)は「私の地元は右へ行っても左へ行ってもイオンだった。イオンでうまれ、イオンで育ったのでキャラクターになれてうれしい」と喜んだ。

 公式サイトで応募する「学生限定!沖縄でももクロに会える」キャンペーンも発表された。1組(最大40人)を2泊3日の沖縄旅行に招待。現地でももクロとコラボする楽しい企画だ。高城れに(21)が横断幕をデザインしたり、メンバーが学校行事向けポスターの撮影に応じる。高城は「高校時代の先生は今でもライブに来てくれる。学割があれば、先生とイオンに行きたかった」と当時を懐かしんでいた。

続きを表示

2015年3月19日のニュース