しそとレモン…石原さとみ「“運命の出会い”体験してほしい」

[ 2015年2月24日 08:00 ]

 女優の石原さとみ(28)が23日、都内で行われたサントリースピリッツ「ふんわり鏡月 しそレモン 新CM発表会」に出席した。

 24日、焼酎ベースの「ふんわり鏡月 しそレモン」が新発売されることに伴い、新CM「運命の出会い」編が放送される。商品キャラクターの石原は新商品に合わせ「しそとレモンをイメージした」という紫色のトップスにレモン色のスカート姿で登場。

 新商品を一番好きな飲み方というロックで試飲すると「しそとレモンは意外な“出会い”だけど、両方の味と香りがしっかり合っていて驚きました。新しい発見です。甘さ控えめで、スッキリしているからどんな食事にも合うので男性は絶対好きなんじゃないかな。私の父や兄も好きになってくれると思う」と太鼓判を押した。

 どんな時に飲んでほしいかと聞かれると「これからのシーズンはお花見でみんなでシェアしながら“運命の出会い”を体験してほしい」と話した。

 また商品の発売に合わせ「のんで、びっくり!ふんわりBAR」が東京と大阪に期間限定でオープンした。会場では「似顔絵キャンペーン」も実施され、商品を飲んだ時のおいしさに驚いた顔を抽選で似顔絵師がスケッチ。完成した似顔絵は公式サイトで発表される。この日は石原の似顔絵も披露され「素敵な絵にしてもらってうれしい。持って帰りたいです」とその出来栄えを喜んでいた。

続きを表示

2015年2月24日のニュース