織田信成「あさチャン!」で全国放送の情報番組初レギュラー

[ 2015年2月24日 05:40 ]

「あさチャン!」の新レギュラーに決まった織田信成

 元フィギュアスケート選手の織田信成(27)が、TBS「あさチャン!」(月~金曜前5・30)で、全国放送の情報番組の初レギュラーを務めることになった。3月30日の番組リニューアルに伴い、曜日は未定だが、週1回の出演が決定。2013年12月の現役引退後、バラエティー番組に引っ張りだこの織田が、どんな新風を吹き込むのか注目される。

 現役時代から戦国武将・織田信長の末裔(まつえい)として注目される一方で、涙もろく、人目をはばからずに号泣するシーンが目立っていた織田。飾らない人柄と、明るく個性的なキャラクターで、引退後はバラエティー番組に多数出演。現在、関西ローカルの情報番組ではレギュラーに起用されているが、全国放送では初めての抜てきとなる。

 番組では織田の個性を生かし、明るく楽しいスタジオトークが展開される予定。また、ニュースのコーナーでは、専門家に対して素朴な質問やコメントを投げかけ、視聴者の知りたい疑問に答える役割を担う。

 高橋務チーフプロデューサーは起用理由について、「織田さんの好感度。そして、人情を大切にしたいという番組のコンセプトに非常に合う方だと思っています」と人間味あふれる人柄に期待。新たなステージに立つ織田は「朝、出かける方々にも、元気に前向きに職場や学校に行っていただけるような番組を(司会の)夏目三久さんと一緒にお届けしたい」と張り切っている。

 ほかに、博多華丸(44)、「ハライチ」澤部佑(28)の週1回のレギュラー出演も決まった。明大教授の斎藤孝氏(54)は3月27日で卒業する。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月24日のニュース