ガンダムイベントに赤いふなっしー登場「ブッシャア・アズナブルなっしー」

[ 2015年2月24日 16:24 ]

「機動戦士ガンダム ORIGIN」の会見に出席した(左から)ぬまっち、潘めぐみ、赤いふなっしー

 千葉県船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーが24日、都内で「機動戦士ガンダムORIGIN」アニメ化に伴うイベントに、赤いふなっしーとして登場した。モビルスーツに身を包んだ「赤い妖精ブッシャア・アズナブルっていうなっしー」と語り、「幼梨時代に見たガンダムのイベントなんて嬉しいなっしーな」と喜んだ。

 肝心の映画はまだ見てないそうで、「見た人が言うにはおもしろかったって言ってたなっしー」と語った。イベントに同席した声優の潘めぐみ(25)から「ツイッターもフォローしてます。好きですよ」と告白されると「赤くなっちゃうなしなー」と照れていた。

 この赤いふなっしーは今回だけ?と聞かれると「明太子みたいなっしー。博多の営業で使えそうなっしー。やまやさんとか」と話し、報道陣を笑わせていた。

 南極へ行くことも発表されたが「この間行ったニューヨークがマイナス15度で、周りのスタッフは指がちぎれるって言ってたけど(ふなっしー的には)ちょうど良かったなっしー。だから梨シャーベットにはならないなっしー」と語り、激しく動きまわっていた。

 「機動戦士ガンダム ORIGIN 1 青い瞳のキャスバル」(創通・サンライズ配給:松竹)は28日~3月13日の2週間限定で全国13館でイベント上映される。

続きを表示

2015年2月24日のニュース