国分太一 TBS“朝の顔”継続 今度は“近未来ワイドショー”

[ 2015年2月22日 05:30 ]

TBSのワイドショー「白熱ライブ ビビット」で曜日レギュラーを務めるヒロミ

TBSの情報番組「いっぷく!」(月~金曜前8・00)が終了し、3月30日から新番組「白熱ライブ ビビット」がスタートする。TOKIOの国分太一(40)が「いっぷく!」から引き続き総合司会を務める。

 “近未来ワイドショー”をコンセプトにする新番組は、「サンデー・ジャポン」や「アッコにおまかせ!」などを手掛ける同局の情報制作局のスタッフが担当。曜日レギュラーには、ヒロミ(50)、千原ジュニア(40)、大久保佳代子(43)が決まった。芸能ニュースや時事問題など幅広い分野の話題に切り込み、国分とレギュラー陣が白熱したトークを展開する。

 国分は「ジャニーズがワイドショーの司会を任せていただける時代がくるとは思いませんでした」と話す一方、「慌ただしい朝に“ビビット”くる刺激を発信できたら」と気合十分。レギュラー陣には「ヒロミさんには切れ味抜群の直球コメントでズバッと芸能ニュースを切っていただきたいし、ジュニアさんには多角的な視点から時事ニュースを捉えた奇抜な発想とコメントで驚かせていただきたい。大久保さんは、セクシー枠としてご出演いただけたら」と期待している。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月22日のニュース