「スクープ!?」「金麦クリアラベル」リニューアルPR

[ 2015年2月22日 05:30 ]

 在京スポーツ紙の合同ユニット「スクープ!?」が21日、東京都府中市の「酒の柏屋」で行われたサントリーの新ジャンル「金麦クリアラベル」リニューアル記念イベントに登場した。

 3期生の佐崎愛里(28)、浜崎真衣実(27)、由井香織(26)、井上早紀(23)が応援隊となり17日にリニューアル発売された金麦クリアラベルのおいしいのどごしをPRした。

 屋外特設イベントスペースに現れた4人は、訪れた人たちに飛び切りの笑顔で対応。昨年4月から3期生として一緒に活動してきたとあって「金麦クリアラベルがリニューアルしました!」と息もぴったりに呼びかけ、さらにスクープ!?なだけに「爽快な味わいが支持されて好調な売り上げを記録!」など金麦クリアラベルにまつわるスクープを発表した。

 商品購入者との握手や写真撮影にも応じた4人。由井は「後味がすっきりしていて本当に飲みやすい。炭酸の強さも心地よくて本当におすすめ。皆さんも飲んでください」と元気いっぱいに語った。

 「金麦クリアラベル」は「金麦」シリーズ初の止渇爽快系商品として昨年5月に発売された。「金麦」の特長である麦へのこだわり、天然水を使った仕込みへのこだわりはそのままに、原料配合を見直すことで、さらにのどごしが良く、飲みごたえのある味を実現した。中身に加えてパッケージもリニューアル。大きな金の麦穂マークの中に液色を配し、缶正面に「おいしい のどごし」の表記を加え、中身の特長をストレートに表現した。

 5月11日まで、クイズに答えると現金1000万円が当たるキャンペーンも実施中。美女軍団「スクープ!?」がその味に太鼓判を押したことで、ますます評判となりそうだ。

続きを表示

2015年2月22日のニュース