藤本美貴お腹ふっくら…2人目は「女の子がいい」予定日は7月末

[ 2015年2月11日 13:25 ]

バレンタイン特別企画「ドラマみたいな恋したい!海ドラ×街コン“ドラマコン”」にゲストで登場、おなかに手を当てて笑顔を見せる藤本美貴
Photo By スポニチ

 第2子を妊娠したタレントの藤本美貴(29)が11日、都内で行われたバレンタイン特別企画「ドラマみたいな恋したい!海ドラ×街コン“ドラマコン”」にゲストで登場。「2人目妊娠しました!」と笑顔で報告した。

 先月30日、第2子妊娠を発表した藤本。「もうそろそろ5カ月。予定日は7月末、30日ぐらい。暑い時期に生みます。つわりは軽くて、今は全然大丈夫です。健康です、元気です。ありがたい」と順調に二度目のマタニティライフを過ごしている。イベント中は少しだけ目立ってきたお腹に手を当てるしぐさも見られた。

 藤本は09年7月にお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(39)と結婚。12年3月に長男・虎之助君を出産した。長男の妊娠時には庄司が作詞作曲で曲をプレゼントしてくれたといい、「サプライズ好きですね。もうすぐだね、君に会えるよって感じの曲で、いい歌なんです。生まれてからも歌うとすぐ寝てくれるから、2人目にも歌ってます」と話し、生歌を披露した。

 性別はまだ不明。「欲を言えば、女の子がいい。男の子って結婚したら帰ってこないし、そのために女の子がほしい」としみじみ。庄司も「女の子がいると家庭がやわらかくなくなるので、女の子がいいね」と話しているという。

 イクメンとしても知られる庄司だが「すごい喜んでます。2人になるので大変も倍になる。(育児も)やってもらわないと困るので、やってもらう。やってくれると思います」と笑顔。1人目の出産には庄司も立ち会ったというが、「(2人目も)立ち会ってほしいですね。立ち会って、ミキティー!って叫んでほしい」とリクエストを出していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月11日のニュース