「余命3日」宣告から復帰の今井雅之「心配かけてすみません」

[ 2014年12月4日 21:24 ]

TOKYO MX「バラいろダンディ」に生出演した今井雅之

 11月1日に腸の緊急手術を受け、その際に「余命3日」と宣告されていた俳優の今井雅之(53)が4日、木曜レギュラーを務めるTOKYO MXの「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。「心配をかけてすみませんでした」と謝罪しつつ「おとなしくならず、ますますトークを頑張る」と元気に宣言した。

 2日発売の女性週刊誌で、11月1日に腸にできた腫瘍の摘出手術を受けたことが報じられた今井は、当日の自身のブログでも経緯を報告。2カ月前から体調が悪く、都内の病院で3度検査を受けたがいずれも「腸の風邪」との診断。それでも「痛みに納得できず」、再び検査を受けた際に腫瘍が見つかり、「その時はも手術ができないほど悪化していて、実は余命が3日くらいという話だった」と明かしていた。

 体調不良で11月13、20日と2週続けて同番組を欠席し、退院2日後の27日に番組復帰。その際には手術について触れなかったが、直後に女性週刊誌で報じられた。「世間にばれないように、頑張って出演したのに」と恨み節の今井。それでもファンからのお見舞いの声が多く届いたことに「今こうして元気に(番組に)出られています」と感謝していた。
 

続きを表示

2014年12月4日のニュース