ふなっしーKO寸前!阿川佐和子さんとの対談 NHK総合で再放送

[ 2014年11月25日 12:55 ]

対談した「ふなっしー」と阿川佐和子さん(C)NHK

 エッセイストの阿川佐和子さん(61)と千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が対談を繰り広げた今月15日放送のNHK Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」(土曜後10・00)が、12月20日午後1時5分からNHK総合でアンコール放送されることが決まった。

 異色トークの反響は大きく、視聴者からリクエストが殺到した。NHK Eテレは子供向け番組を除くと平均視聴率1%を切ることも多いが、15日のオンエアは“驚異的”な1・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 今や、ゆるキャラの枠を超えた存在になったふなっしーに、著書「聞く力」で知られ、雑誌「週刊文春」の連載対談1000回を達成した阿川さんが満を持してインタビュー。「着替えは何着あるの?」「本業は?」「ふなっしーになる前は?」「結婚は?」。阿川さんの猛攻に、さすがのふなっしーもKO寸前!?

 ふなっしーの活動可能時間は約30分。前代未聞の30分2本勝負が幕を開ける。虚言癖があると自ら認めるふなっしーに、阿川さんの聞く力は通用するのか?番組史上最も予測不能なトークバトルは必見。視聴者を抱腹絶倒、驚天動地の世界にいざなう。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月25日のニュース