ヒロミ 妻・松本伊代をネタに料理トーク「味付けにこだわりがない」

[ 2014年11月5日 13:14 ]

「いいりんごの日」トークショーを行った絵美里とヒロミ

 タレントのヒロミ(49)とモデルの絵美里(30)が5日、アサヒグループホールディングスが東京・表参道に期間限定でオープンした「りんごポリフェノールのカフェ」(9日まで)でトークショーを行った。

 11月5日が「いいりんごの日」ということにちなんだイベント。だがヒロミは、その日を知らなかったらしく「きのう(11月4日)はい~よ、伊代の日でした」と妻で歌手の松本伊代(49)を引き合いに出したノロケでごまかした。

 2006年からトライアスロンを始め、ジムを経営するなど健康管理には気を使っており、「もう50(歳)だから、ケアをしないとこれからが大変」と強調。りんごは以前から無意識で丸かじりしていたそうで、「なんとなく皮の内側に栄養があることは分かっていた。ウチのママ(伊代)は皮をむきにキッチンに行って、1時間帰ってこないこともある。忘れているんだよね。だから、丸ごといった方が早い」と、またもや伊代をネタにした。

 この日はカフェで提供されるメニューを堪能し、「アップルパイのバニラアイス添えが相当うまい」と満足げ。レシピがホームページに掲載されるため、「ご家庭で作ってもらえば」と向けられると、「レシピがあればどうにかなるかもしれないが、ウチのママは味付けにこだわりがないんで、家ではそういうことを求めていない。料理は100%、俺の方がうまいけれど、あまりやるとショックを受けるんで。まあ、そういう家庭です」と苦笑いで話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月5日のニュース