知念里奈 沢尻と“受付悪嬢”対決!ちなみ、最大転落どうする?

[ 2014年11月5日 09:30 ]

フジテレビ「ファーストクラス」に出演する知念里奈

 歌手で女優の知念里奈(33)がフジテレビ「ファーストクラス」(水曜後10・00)第4話(5日放送)に出演する。

 沢尻エリカ(28)が主演を務め、女性同士の格付け“マウンティング”など生々しい人間関係が話題を集め、今年4月クールに好評を博したドラマが同局史上最速で続編に。あこがれのファッション誌「FIRST CLASS」の編集部で数々の嫌がらせを受けながら編集長に上り詰め、廃刊危機を救った主人公・吉成ちなみ(沢尻)が、ファッションブランド「TATSUKO YANO」のデザイナーになった“半年後”を描く。

 第3話で「TATSUKO YANO」は買収され、ちなみはNGSホールディングスの受付に“まさかの格下げ”。知念が演じるのは受付の先輩・大久保円香。受付“悪嬢”として確かな存在感を示し、ちなみに容赦なく襲い掛かる。

 だだならぬ雰囲気をたっぷり醸し出す円香。一体何者で、どのような過去があるのか。そして、いかなる手段でちなみを揺さぶるのか――。

 知念は「“心の声”ファンの私です!恐ろしくも美しい女の闘いに参加させていただき光栄です。短い人生、精いっぱい、女の花を咲かせたいですね。ご期待ください」と張り切っている。

 編成企画の太田大氏は「3話でちなみの身に衝撃的なことが起こり、4話以降どうそれを切り抜けて、さらなる戦場へ立ち向かうのか。ちなみの強さが際立っていくと思いますが、その分、相手も強くなっているので、すごく苦しめられる。スカッとする部分とドロッとする部分が両方ともパワーアップしてるので、そこを楽しんでもらえたらと思います」と話している。

続きを表示

2014年11月5日のニュース