辻仁成 息子のエールに感動「あいつに恥かかせないよう頑張る」

[ 2014年7月24日 22:39 ]

「ダウンタウンDX」に初登場した辻仁成(C)ytv

 今月8日に女優の中山美穂(44)と離婚した芥川賞作家で歌手の辻仁成(54)が24日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に初登場。現在の心境を明かした。

 最新アルバム「コトノハナ」(4月発売)を引っ提げ、23日の福島公演から全国ソロライブツアーがスタート。チケット発売後の5月、レーベルから不意にツアーキャンセルが申し込まれ、中止寸前になったが、チケットを買ってくれたファンのためにも1人“自腹”ツアーを決意した。

 移動や宿泊の手配、機材運搬などすべて1人。それでも「チケットの発売の後だったので。キャンセルしたらもうイベントできなくなるんですよ。(イベンターに)辻はこれくらいで負けたんだって思われる」と意地もあり開催を踏み切ったという。

 辻が09年頃から「中性的なおじいさんを目指す」と女性的に変化していったことも離婚原因の一つとされたが、10歳になる長男からは「髪を切らないで」と言われたことを告白。番組出演にあたり辻が「出直しってことで髪でも切るか」と口にしたところ、長男は「パパじゃなくなるから(髪を切るのは)やめて欲しい」とエール。

 離婚を含めた一連の騒動について長男は「全部知っている」という。それでも応援してくれる健気な息子の思いを受け、「あいつに恥かかせないよう頑張りたい」と父の顔を見せた。

続きを表示

2014年7月24日のニュース