JKT選抜総選挙1位メンバーが「おかやまフルーツ大使」就任

[ 2014年7月7日 17:21 ]

「おかやまフルーツ大使」に就任したJKT48のメロディー・ヌランダニ・ラクサニ(左)と伊原木竜太岡山県知事(C)JKT48project

 JKT48のメロディー・ヌランダニ・ラクサニ(22)が7日、「おかやまフルーツ大使」に就任。同日に岡山県庁で伊原木竜太知事から任命書を手渡された。

 岡山県は世界に通じるブランドの確立を目指し、インドネシア・ジャカルタで高品質な果物などを販売中。アンバサダーとしてJKT48でトップの人気を誇るメロディーに白羽の矢が立った。

 メロディーは「岡山県には昨年初めて来たのですが、桃やムドウなどのフルーツが凄くおいしかったことが印象に残っています。『おかやまフルーツ大使』として、岡山県のフルーツのおいしさを、インドネシアの人たちに知ってもらえるように、今年も頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

 メロディーは今年4月にインドネシアで行われたJKT48第一回選抜総選挙で1位に輝いた人気メンバーで、アイドル活動をするかたわらインドネシアを代表する国立大学のパジャジャラン大学農学部在学中。将来の夢はインドネシアの農林水産省で働くこととしている。

続きを表示

2014年7月7日のニュース