PR:

林遣都、中村ゆりと熱愛!9歳下の林からアプローチ 交際1年

交際が発覚した林遣都(左)と中村ゆり

 俳優の林遣都(23)が女優の中村ゆり(32)と交際していることが6日、分かった。出会いは4年前の映画共演で、交際期間は約1年。互いの自宅を行き来しながら、愛を育んでいる。9歳差のカップルの行方が注目される。

 演技力に定評のある若手実力派のカップルが誕生した。

 出会いは2010年に公開された映画「パレード」での共演。演技論で意気投合し、仕事からプライベートまで何でも相談し合える友人関係を続けていくうちに、徐々に距離が縮まっていった。

 交際に発展したのは約1年前。スポニチ本紙の取材では、頻繁に互いの自宅を行き来しながら愛を育んでいる。都内のレストランやバーで食事や会話を楽しむ様子や、スーパーで仲睦まじくショッピングする姿なども目撃されている。

 2人をよく知る友人は「アプローチは林さんからと聞いてます。中村さんはクールに見えますが、明るくて聞き上手。年下の林さんを立てる感じで、お似合いのカップルです」と証言。ゴールインの可能性については「林さんは23歳と若く、これからが大切な時期。互いに役者として成長していく中で、将来についても徐々に話し合っていくのではないでしょうか」と話している。

 林は野球少年役を演じた俳優デビュー作「バッテリー」で日本アカデミー賞やキネマ旬報の新人賞を受賞。確かな演技力と、色白の小顔に大きな瞳という個性的なルックスで存在感を放ち、映画やドラマに引っ張りだこ。一方、中村はヒット映画「パッチギ!」の続編「パッチギ!LOVE&PEACE」(07年公開)のヒロイン役に抜てきされ注目を集めた。現在放送中のNHK連続テレビ小説「花子とアン」では、ヒロインが後に結婚する男性の前妻役を好演し、話題を呼んでいる。

 公私ともに充実している美男美女カップル。今後の行方から目が離せない。

 ◆林 遣都(はやし・けんと)1990年(平2)12月6日、滋賀県生まれ。05年夏の修学旅行中に東京・渋谷でスカウトされ、芸能界入り。「バッテリー」のほかにも、大学駅伝の選手役を演じた映画「風が強く吹いている」(09年)などスポーツを題材にした映画に数多く出演。血液型O。

 ◆中村 ゆり(なかむら・ゆり)1982年(昭57)3月15日、大阪府生まれ。98年、女性デュオ「YURIMARI」としてデビュー。99年に解散し女優に転身。「パッチギ!LOVE&PEACE」でおおさかシネマフェスティバル新人賞。10年にはセミヌード写真集発売。血液型AB。

[ 2014年7月7日 05:31 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月11日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル