郷ひろみ、双子のルックス心配…長男ガッツ石松似、次男は温水!?

[ 2014年7月7日 05:30 ]

全国ツアーがスタート、熱唱する郷ひろみ

 歌手の郷ひろみ(58)の全国ツアーが6日、埼玉・越谷のサンシティホールで開幕した。先月23日に、利奈夫人(34)が二卵性双生児の男児を出産したばかり。トーク中にファンから「おめでとう」と祝福され照れ笑い。郷はその場で、長男は「兄(けい)」、次男は「陸(りく)」と名前を公表した。体重は2人合わせて5500グラム、身長も50センチで、“GO”に縁のある愛息だ。

 気になるのは2人のルックス。父親譲りのイケメンかと思いきや、「長男はガッツ石松、次男は温水洋一に似てる」と明かし、観客は大爆笑。「髪は僕に似てる」と頭髪量に心配はない様子だが、「ルックスがちょっと心配で、ちょっと不安。隔世遺伝でおふくろに似たのかな」と笑った。

 開演前の会見では、名前に込めた思いを説明。兄は「一家の長として跡を継いでいく名前。人が集まり、中心人物になっていける」、陸は「竜のように上り詰めていき、強い精神力を持てる名前」だという。「候補は何十個もあったけど、利奈と意見がピッタリ合って決まった」という。

 “イクメン”ぶりも明かした。おむつ交換は「講習に通ったから大丈夫」と自信たっぷり。子育てプランについても「週5日は習い事で埋まっている。空手は精神力を鍛えられる。書道は姿勢が良くなるし、英語も必要だね」と教育パパの顔。将来は歌手の道に進むことも期待されるが、「何をするにも、人の気持ちを動かせる人物になってほしいね」と望んだ。全国ツアーは36都市、40公演行われる。

続きを表示

2014年7月7日のニュース