たけし 軍団員に新芸名提案!またヒドい?候補は下ネタばかり

[ 2014年7月7日 06:00 ]

またも「水曜日のダウンタウン」に“乱入”したビートたけし。軍団の1人に新しい芸名を付ける(右はダウンタウン・浜田雅功)(C)TBS

 ビートたけし(67)が9日放送のTBS「水曜日のダウンタウンSP」(後9・00)に再び“乱入”。名前に不満を持つ「たけし軍団」の1人に新しい芸名を付ける。たけしとダウンタウンの共演は23年ぶりとなった初回放送(4月23日)以来77日ぶり。

 個人が信じ込む「説」を検証するトーク&情報エンターテインメント。今年4月の番組スタート以来、初のスペシャルとなった今回は水道橋博士(51)がプレゼンターとして登場し「ビートたけし 本気で弟子を売る気ない説」を提唱する。

 たけしが弟子に付ける芸名がヒドく「売る気があるなら、あんな芸名にはしない」と力説し、次々に芸名を発表。松本人志(50)も「ガッカリ感しかない。力抜きすぎ」と笑う中、“被害者”の三又又三(47)らが登場。命名時のエピソードを披露する。

 すると、たけしが音もなく背後から現れ、スタジオ中から悲鳴。浜田雅功(51)も「また出た!」と驚く。

 “混乱”をよそに、たけしは「おまら、またスベっただろ!」と弟子たちを叱責。名前に不満を持つ軍団の1人に新芸名を提案するが、その候補は下ネタばかり。浜田が止めに入る始末だった。一体、誰の芸名がどう変わるのか――。

続きを表示

2014年7月7日のニュース