じゅんいちダビッドソン コロンビア戦は「3対1で日本が勝つ」

[ 2014年6月24日 19:48 ]

渋谷で“無回転謎かけ”を披露したじゅんいちダビッドソン(左から2人目)

 サッカー日本代表FW本田圭佑そっくり芸人のじゅんいちダビッドソン(39)が24日、文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」に生出演。東京・渋谷の路上で道行く人を盛り上げた。

 午後5時過ぎにじゅんいちが渋谷ハチ公前広場に登場すると、若者が続々と集結。じゅんいちは「渋谷はギリシャ戦のディフェンダーより密集しております。なかなか突破するのも難しい」とサッカーに絡めて様子を伝えた。

 「あすの試合で勝つとかけまして、夏場のビールと解きます。その心は…どっちもサイコー。どうです?全然回転かかってないでしょう?」と何もかかっていないことが売りの「無回転謎かけ」を披露すると、周囲はシーン。それでも本物の本田のように動じなかった。

 司会の吉田照美(63)からコロンビア戦の予想を問われると、「適度な得点と適度な失点で日本が勝つと思います」と“無回転”な回答をしたが、番組終了後には「3対1で日本が勝ちます。コロンビアは油断していると思うんで。ギリシャ対コートジボワールは1対0です」とまじめに予想した。

続きを表示

2014年6月24日のニュース