片岡愛之助はぐらかした 結婚は「うらやましい」でも「ほっといて」

[ 2014年5月15日 16:08 ]

「コットン USA アワード 2014」授賞式に登場した片岡愛之助

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(42)がコットンの持つ“優しさ”“さわやかさ”“親しみやすさ”のイメージにふさわしい著名人に贈られる「コットン USA アワード」を受賞し、15日に都内で行われた授賞式に出席。同席の女優檀れい(42)の話に「うらやましい」と結婚願望を吐露した。

 「素の部分で見ていただけたのがうれしかった」と受賞を喜んだ片岡。最近は芸能イベントにも引っ張りだこで、さまざまな形で片岡の姿を目にするが、「非常にありがたいこと。いろいろ賞を頂いたりもして、すごく役者として評価していただけていると思っているので、ありがたい。もちろん歌舞伎役者ですから、歌舞伎をしっかり務めたうえで、他のこともチャレンジしていきたい」。ただ囲み取材にはなかなか慣れないといい、「緊張しますね。変な汗をかきますね」と照れ笑いを浮かべた。

 タレントの熊切あさ美(33)との交際も注目され、プライベートでも世間をにぎわせている。「大したことはしてないですよ。私みたいなものを注目していただいて、恐縮です」と苦笑い。恋も仕事も充実?の質問には、「おかげさまで」とキッパリ。「今、プライベートはずっとないですから、ほぼ寝るだけ。いっぱいいっぱい。(デートもしていない?)そうですね」と人気者らしく忙しい日々を送っているというが、一部では破局報道も出ていた交際の順調さをうかがわせた。

 檀の夫の歌手で俳優の及川光博(44)とは片岡の大ブレークのきっかけにもなったTBSの大ヒットドラマ「半沢直樹」で共演。及川について「すごくステキな方。寛容なそれでいて優しい、コットンのような方」と絶賛した。檀から語られる夫婦のエピソードを聞きながら「(結婚も)うらやましいなと思いますね。2人とも光り輝いていらっしゃいますし」と結婚への憧れを思わずポロリ。ただ自身の結婚については「僕のことはほっといてください」とはぐらかした。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月15日のニュース