間寛平&ゴン 日本一周駅伝「4年後くらいには地球一周?」

[ 2014年5月15日 05:30 ]

「みんなのMAEMUKI駅伝」に気合を見せる(左から)小沢真利奈、間寛平、第一走者の石島翔太さん、東ちづる、中山雅史

 お笑い芸人の間寛平(64)、サッカー元日本代表の中山雅史氏(46)が14日、都内で行われたアメリカンホーム・ダイレクト日本一周駅伝プロジェクト「みんなのMAEMUKI駅伝2014」スタートイベントに出席した。

 病気やケガを乗り越え前向きに生きようとする人に参加してもらおうと12年から行われ、今回が3回目。総走行距離約9200キロ、総走行人数約1900というビッグイベントについて、寛平は「どんどん規模が大きくなっている。4年後くらいには地球一周するんとちゃうか」と驚き顔。中山氏も「いろいろなことを乗り越えてきた人だからこそ周りを元気づけてくれると思う」と熱く語った。

 イメージキャラクターの女優東ちづる(53)と、アメリカンホーム・ダイレクトのCMに出演する小沢真利奈(28)も登壇。出演者は、寛平と中山氏が共同デザインしたピンク色のTシャツを着用。寛平はタスキを第1走者の石島翔太さん(21)の肩にかけ「頑張りや!」と送り出した。自らも前立腺がんを克服しマラソンランナーとして活躍するだけに「病気になったら落ち込むが、前向きに考えることや周囲のサポートが大事」と力を込めた。最後は持ちネタ「ア~メマ!」をアレンジし「ア~メホ!」と絶叫。アメリカンホーム・ダイレクトにちなんだギャグに会場は大いに沸いた。

 中山氏はサッカーW杯代表が発表された日本代表について「感情移入できる戦いを見せてほしい。日本の力を世界に知らしめて」と猛ゲキを飛ばした。

続きを表示

2014年5月15日のニュース