檀れい 夫ミッチーについてのろける「優しく大きく受け止めてくれる」

[ 2014年5月15日 15:22 ]

「コットン USA アワード 2014」授賞式に登壇した檀れい

 女優の檀れい(42)がコットンの持つ“優しさ”“さわやかさ”“親しみやすさ”のイメージにふさわしい著名人に贈られる「コットン USA アワード」を受賞し、15日に都内で行われた授賞式に出席。夫の歌手で俳優の及川光博(44)について「優しく大きく受け止めてくれる人」とのろけた。

 「まさか選んでもらえると思わなかった」と受賞を喜んだ檀はコットンをイメージした白でワンピースを着て登壇。よく見るとミニのスカートからスラリとした足がのぞく、セクシーなシースルーの衣装で美脚を披露した。「私自身はもっとナチュラルなものを想像してたんですけど。これは透けてまして…密かに見えるんです。宝塚時代は出してましたけど、(足を出すのは)久しぶりですね」と照れ笑いを浮かべた。

 普段からコットンを愛用しているといい、中でも何年も手放せないコットン製のパジャマは特別な存在だという。「結婚する前から持っているもので、何年も着ていてボロボロなんですけど、手放せない」。ちなみに、及川もコットン製のものを愛用しており、「肌ざわりのいいTシャツで、下もコットンでサッと着てますね」と話し、笑った。

 “優しさ”“さわやかさ”“親しみやすさ”というコットンのイメージから及川についてコットンのような人かと聞かれると、「優しく大きく受け止めてくれる人です。なんか恥ずかしい」と顔を赤くし、大照れ。

 現在もTBS系連続ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」(日曜後9・00)にレギュラー出演するなど、大忙しだが、「(家事は)できる時はしっかりするようにはしています」としっかりと妻の顔を見せた檀。「きのうも一緒に宝塚の公演を見に行った。その後一緒に食事しました」と夫との時間も大事にしていることを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月15日のニュース