しずくちゃん 新CMではお仕事「グッジョブしたの」

[ 2014年5月15日 05:30 ]

「GREEN DA・KA・RA」の新CMに出演するしずくちゃん

 サントリー食品インターナショナルの機能性飲料「GREEN DA・KA・RA」の新CM「お仕事」編が19日から放送開始。イメージキャラクターの「グリーンダカラちゃん」こと、しずくちゃん(5)が愛らしい「グッジョブ!」ポーズを披露する。

 キャッチコピーは「お仕事の汗に」。ある夏の日「グリーンダカラちゃん」が工事現場で働く男たちに次々と商品を渡していく。全員に配り終えたと思い、笑顔を浮かべた直後、建物の屋上で「オレにもくれよ」とばかりに手を差し出す2人の職人の姿が。どうやら、2人に渡し忘れていた様子。

 そこで長い板でシーソーを作ると、片側に商品を2本置き、もう片側に向かってジャンプ!勢いよく飛んでいった2本は見事職人の手に渡り「グリーンダカラちゃん」は親指を突き立て「グッジョブ!」ポーズを決める。ラストシーンでは、青空をバックに商品を飲み「プハー!!」と大きく口を開ける。

 舞台が工事現場とあって、グリーンのオーバーオールにヘルメットという新衣装を披露。かわいらしいポーズとキメ顔で、水分補給や熱中症対策に商品がぴったりであることを印象づけている。

 シリーズ初登場から3年目。「エレベーターに乗って、あとシーソーでジャンプして、グッジョブしたの。みんな“センキュー”って言ってたの。お外で遊ぶ時も屋上に行っているから、なにも怖くなかったよ」とにっこり。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月15日のニュース