W松井 総選挙でセンター狙う 玲奈「あの椅子に座ってみたい」

[ 2014年5月11日 12:23 ]

<ディップ「バイトル」新CM発表会につなぎの衣装で出席した松井玲奈(左)と松井珠理奈

 SKE48の松井珠理奈(17)と松井玲奈(22)が11日、都内で行われたディップ「バイトル」新CM発表会に出席。6月7日に開催される「第6回AKB48選抜総選挙」(味の素スタジアム)に向けての意気込みを語った。

 本番まであと3週間弱となったが、珠理奈は「ファンの方には握手会とかで応援しているよって声をかけてもらったんですけど、それでも実感が沸かない。これからはドキドキして、もっと緊張してくるんだろうなと覚悟しないとなと、準備段階に入らなきゃって気持ちです。今年はまだ実感がまだ沸かないですね」。玲奈は「楽しめたらいいというのが一番。ポスターで思いを出しきったのでファンの方がそれを感じてくれたらうれしい」と話した。

 今年は最多80位まで選出される。「どうなるかが予想がつかないので、自分自身も楽しみ。80位まででボリュームも凄い。SKEの子が呼ばれたらみんなで一緒に喜べたら」と話した玲奈。注目はSKE48終身名誉研究生の松村香織(24)だといい、「松村香織ちゃんが14位ぐらいを狙ってみんなの予想を壊してやる!って意気込みを言っていた。そういう子が上がってくることもあり得そうなので、楽しみですね」。

 HKT48の指原莉乃(21)が1位を獲得し、大番狂わせで世間を驚かせた昨年は珠理奈が6位、玲奈が7位とともに神7(セブン)入りを果たした。玲奈は「(神7入りは)毎年保証はないので、入れたらいいなぐらい」と謙そんしつつも、「厚かましいのはわかっているんですけど、私もあの(1位の)椅子は座ってみたい。あわよくば座れたらいいなとは思っています」とセンターを狙っていくことを明かした。

 第4回じゃんけん大会で初優勝を飾った珠理奈も「“予想”するのは“よそう”と思う」と得意のダジャレをはさみつつ、「ファンの方も2冠を獲ってねと言ってくれたので、じゃんけんと選挙の両方で1位になった方はいないので、それができたらいいな」とこちらも1位を狙っていくことを宣言した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月11日のニュース