PR:

小島瑠璃子“早婚宣言”も「スポーツ選手と簡単に結婚したらいけない」

ウエディングドレスブランド「アヤナチュール」新作発表会に登場し、ウエディングドレス姿を披露した小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子(20)が7日、都内で行われたウエディングドレスブランド「アヤナチュール」新作発表会に出席し、ウエディングドレス姿を披露。スポーツ選手の妻になることには「スポーツ選手とは簡単に結婚したらいけない」と消極的な考えを明かした。

 タレントの酒井彩名(28)が06年からデザイナーを務めるウエディングブランドで、今年で9年目。カタログの表紙にも使われたオフホワイトのゴージャスなドレスをまとって登場した小島は「(着させてもらって)本当にありがたいです。生地にも模様が入っていて、光に当たるとキラキラして、女の子をキレイに見せてくれる。後ろ姿がキレイなところが押しですね」とニコリ。

 小島のカタログ出演は3年連続。「たくさんドレスを見てると、いろんなドレスの良さを知っちゃっているので、本番はかなり難航しそうですね」と苦笑い。自身の結婚は「いつですかね…ゲッターズ飯田さんには25(歳)から30(歳)って言われました。私もそんな感じかと思った。(希望は)それぐらいですかね。何歳でお嫁に行かせてくれますかって、事務所の人に聞いてみないと」と笑った。仕事でウエディングドレスを着ると婚期が遅れるというジンクスもあるが、「デザイナーの彩名さんは22歳で早く結婚されて、ジンクスを打ち破ってくれた。私もいきます!」と“早婚”を宣言した。

 「真面目で誠実な人。長く一緒にいるならそういう人がいい」と自身のタイプを明かした小島。相手の職業にはこだわりはないというが、「(スポーツ選手は)すごく大変なお仕事。里田まいさんが内助の功って言われますけど、尋常じゃない精神力と尽くす心が必要。スポーツ選手の奥さんって本当に大変だと思う。それを覚悟ができるぐらいの相手じゃないと、スポーツ選手とは簡単に結婚したらいけないなと思います」と話した。

 先月第一子を妊娠、妊娠6カ月であることを公表した酒井は出産準備に入っているため、会見は欠席。酒井にはまだ会っていないというが、「おめでたということで、すごく私もうれしい」と事務所の先輩を祝福していた。

[ 2014年5月7日 18:21 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:01月21日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル