PR:

尾上松也「これ止めて!」 “彼女ネタ”共演者から突っ込まれた

コクーン歌舞伎第十四弾「三人吉三」製作発表会見で笑顔を見せる(左から)尾上松也、中村七之助、中村勘九郎

 歌舞伎俳優の尾上松也(29)が7日、都内で行われた渋谷・コクーン歌舞伎第十四弾「三人吉三」(6月6日~28日、Bunkamuraシアターコクーン)の製作発表記者会見に中村勘九郎(32)、中村七之助(30)らと出席。熱愛が報じられている元AKB48で女優の前田敦子(22)について共演者からからかわれた。

 1994年にスタートしたコクーン歌舞伎は今年で20周年。2年ぶりの今回は3回目となる「三人吉三」が上演される。

 コクーン歌舞伎初参加となる松也は「本当に鳥肌が立った。歌舞伎で同年代ってこの3人しかいなくて、3人の主役ってこれしかない。びっくりしたのとうれしかったのでパニックでした」と起用の知らせを受けた時のことを興奮気味に振り返った。前回の「三人吉三」(2007年)では勘九郎、七之助も参加しており、「同世代の2人が参加できているのが羨ましかった。それかいつか必ずその中に入りたいと、それを目標の1つにしてきた。身震いして、こんな嬉しいことはない」。

 勘九郎、七之助とはプライベートでも仲良し。稽古は始まったばかりだが、「プライベートでの関係性はいい形で生かすことができるのでは。稽古をやっていく中でこの座組でしかできない三人吉三を探していきたい。すごくいい予感はしている」と仕上がりに自信を見せた。

 終了後の囲み会見では、報道陣から「彼女は来そうですか?」と前田についての質問を受けた松也は「は?何のことだろう?」と笑顔ではぐらかした。すると、七之助から「ちゃんと話さないとダメでしょう」、勘九郎からも「質問に答えないと」と鋭いツッコミ。「交際は順調?」で質問には「どうでしょう、わかりません」と笑顔を見せると、勘九郎は前田が7月に同じシアターコクーンで上演される「太陽2068」で初舞台を踏むこととチェック済のようで「2カ月連続で同じ舞台に立つというね」。松也は仲間たちからの冷やかしに「これ止めて!」と苦笑いだった。

[ 2014年5月7日 13:56 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:01月18日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル