笠原秀幸 ラジオDJ初挑戦!恋バナの達人が「サジを投げそうに…」

[ 2014年5月7日 18:35 ]

ラジオパーソナリティーに初挑戦した笠原秀幸

 ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」「獣医ドリトル」などで知られる俳優の笠原秀幸(31)が文化放送「笠原秀幸 Love cafe」(8日後7・00)でラジオのパーソナリティーに初挑戦する。

 笠原が大好きな「恋バナ」をカフェでするような番組。普段、恋愛相談を受けることが多いという笠原自らが男友達、女友達それぞれのリアルな「恋バナ」を事前に取材した。その録音カットを使いながら、さまざまな角度から恋愛について語る1時間。

 「恋バナ・マイスター、笠原秀幸です。週に4日はカフェで友達の恋愛相談に乗っています」とオープニングのあいさつ。「恋はタイミング(T)とフィーリング(F)とハプニング(H)です」と独自の恋愛理論「恋のTFH」を展開。しかし、事前募集したリスナーからの恋愛相談に答えるコーナーは考え込む場面も。

 ラジオ初収録を終えた笠原は「途中の恋愛相談のメールはサジを投げそうになりました」と苦笑い。「『恋バナ・マイスター』と言いましたが、まだまだ恋のことは分かってないなと思いました。ラジオの1人しゃべりというのも大変ですね。誰もリアクションしてくれないし、ラジオの難しさが分かりました」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月7日のニュース