ロンブー淳 「ロンハー」小保方氏モノマネでファンと意見応酬

[ 2014年5月7日 14:20 ]

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳

 「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(40)が7日、自身のツイッターで前日に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」の放送内容についてファンと意見の“応酬”を交わした。

 6日に放送された同番組の「見た目ビューティーカップ」のコーナーでお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(42)が、STAP細胞の論文問題に揺れる理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の衣装や発言のモノマネを披露。淳は放送時に「収録は結構前だったから、久保方さんの所が放送されるかなぁと心配してたら、普通に放送に♪流石(さすが)ロンハースタッフ!」とツイートしていた。

 放送から一夜明けた7日、「小保方さんは 弱者、一般人を笑いにするなんて酷い」という声が寄せられると「ひとつの意見として頂戴しますね。でも、せっかく良い意見なのだから別アカで言わなくても…」と批判をするためにアカウントを作成したユーザーにチクリ。「最近テレビ番組の批判多いですよね… 不快なら見なきゃいいのに」と批判を諭すような声には「見てもらわないと困ります!批判意見が目立ち過ぎだと思います。肯定の意見も沢山あるのに目立たない…」と出演者としての意見を主張した。

 芸能人がツイッターで批判にさらされることはたびたびあり、「品川庄司」品川祐(42)や「トータルテンボス」藤田憲右(38)などアカウントを削除してしまう例も。淳は「淳さんTwitter辞めたいな って思うことないですか?」と問われると「無いなぁ…辞めるとしたら黙って静かに宣言しないで辞めます♪」と答えた。

続きを表示

2014年5月7日のニュース