有吉弘行「見てなくてよかった」 小保方さん会見を見逃しホッ!?

[ 2014年4月9日 18:09 ]

ニチレイ「本格焼おにぎり」新CM発表会に登場した有吉弘行
Photo By スポニチ

 タレントの有吉弘行(39)がニチレイ「本格焼おにぎり」の新CMキャラクターを務めることになり、9日に都内で行われた新CM発表会に出席した。

 商品の色にちなんでブラウンのスーツで登壇した有吉は「素直なリアクションでやってくださいって言われたんですけど、相当食べましたね。10個ぐらいは食べたかな、おこげの感じもしっかりで出ていて、おいしかったのでペロっと」と撮影を振り返った。

 そもそも“食べること”には自信があるようで「猿岩石から積み重ねてきたんですけど、食べ物はおいしそうに食べますよ」。会見場で初めて出来上がったCMを見ても「良かったんじゃないかな」と満足げだった。

 1年分の焼きおにぎりをプレゼントされると、「ギャラに加えてということで、ありがとうございます。後輩とか上島(竜兵)とかあんまり稼いでない人に食べさせます」。

 この日、「STAP細胞」論文で、研究に不正があったと認定された理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)が大阪市内で会見を行い、ネットやテレビ各局で生中継をされ、大きな話題となっている。この発表会もあり、時間的な問題で会見は見ていないという有吉は「ちょうど見てなくてよかったです。見てたら(感想を)言わなきゃいけないんですもんね」と“乗り遅れ”を喜んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月9日のニュース