“馬女”岡村麻純が第1子出産 キズナ勝利の日に「ミラクル安産」

[ 2014年4月9日 01:04 ]

第1子出産を報告した岡村麻純

 お茶の水女子大卒のマルチタレントで、スポニチ本紙競馬コラムでもお馴染みの馬女(うまじょ)・岡村麻純(30)が6日、第1子となる男児を出産したことが分かった。

 8日、自身のブログで明らかにしたもので「キズナくんが見事に戦い、勝利した日。キズナくんらしい走りで強さを示した日。なんと、わたしも戦っていました!そう、その4月6日に、第一子を出産したんですー」と“馬女”らしく大阪杯を制したキズナの勝利になぞらえての報告。

 予定日より1カ月も早く誕生だったが、「病院に到着してわずか50分で生まれるというミラクル安産」で「2800gもある、元気な男の子ですっ」とし「1ヶ月早く生まれたことも踏まえて、この子のペースをしっかり見守って、大切に大切に育てていかないといけないなと、この子の命への責任を強く感じています。まだまだだめだめなママで辛い思いもたくさんさせてしまうかもしれないけど、ママの君への愛情は誰にも負けない、はかりしれないものだから、、これから一緒にがんばって生きていこうね」と誓っている。

 岡村は12年3月にIT関連企業に勤務する会社員と結婚することを発表。昨年12月では今年5月に出産予定と明かしていた。姉はTBSの岡村仁美アナ。

続きを表示

2014年4月9日のニュース