「AMOYAMO」音楽活動の終了を発表 12年にアニメ銀魂主題歌

[ 2014年3月14日 15:29 ]

音楽活動を終了することになった「AMOYAMO」のAMO(左)とAYAMO

 女性ユニット「AMOYAMO」が14日、公式サイトで音楽活動の終了を発表した。

 AMOは自身のブログで「わたしたちAMOYAMOは、昨年10月に発売したアルバム『FLASH』を持ちまして、音楽活動を終息することになりました」と発表。「これからわたしたちはそれぞれの道を歩み始めます。突然の発表で、応援してきてくださった方のなかには驚かれる方も多いのではないかと思いますが、お互いを思い合い、尊重し合った上での結論だということをご理解いただければ幸いです。なので、どうか悲しまないでください」とつづり、今後の活動は「大好きなガールズカルチャーに自分なりのかたちで携わりながら、その表現や発信をし続けていけたらと思っています」と希望している。

 AYAMOもブログで「突然のご報告になり本当にごめんなさい。AMOYAMOで経験させて頂いた全てのことを忘れず、これからはそれぞれにやりたい事に全力でむかっていくこととなりました。もちろん私にとってそれは変わらず歌を歌うこと!素敵な報告ができるよう、より一層精進致しますのでどうか皆さん側にいて頂けたら本当に心強いです」とし「正直に言うと、AMOYAMOで叶えたいことはまだまだあったから悔しい気持ちもありますがAMOYAMOだから感じることができた素敵な経験や、AMOYAMOだから出逢えたたくさんの素敵なお友達がいることすごく誇りに思います」とつづった。

 「AMOYAMO」は“原宿系”と呼ばれる人気モデルのAMOとAYAMOによるユニットで、2012年7月に音楽活動開始した。同年10月にはシングル「LET’S GO OUT」(アニメ銀魂OPテーマ)でメジャーデビューした。

続きを表示

2014年3月14日のニュース