剛力彩芽“スマホドラマ”で東大4浪の地方女子「等身大でできたら」

[ 2014年3月14日 15:58 ]

「フジテレビNEXTsmart」開局記念記者発表に登場した(左から)綾小路翔、剛力彩芽、森山直太朗

 女優の剛力彩芽(21)が14日、港区台場のフジテレビで行われた同局が運営する日本初の24時間編成のインターネット有料チャンネル「フジテレビNEXTsmart」の開局記念記者発表に出席した。

 剛力は5月オンエア予定の開局記念ドラマ「バックハグ~アフィリエイトがつなぐ恋」で主演する。剛力演じる東大4浪が決まった地方女子と、東大卒でありながらもアフィリエイトで生活する引きこもり男子の恋を描くラブストーリー。剛力は「タイトルと何となくの内容しかわからないので何とも言えないんですけど…」としつつも、「(主人公と自身が)同じ年なので等身大でお芝居できたら」と意気込んだ。同作は見逃し配信にも対応しており、「スマホで見られるドラマで、今からとても楽しみ。いつでもどこでも見られて、自分の好きな時間に見られるのでうれしい」と笑顔を見せた。

 会見には、CSで放送中の足掛け3年となるロックバンド「氣志團」のリーダー綾小路翔(年齢非公表)の冠番組「綾小路翔の六本木バナナボーイ」(シーズン3放送中)に出演する綾小路と歌手の森山直太朗(37)も出席。「僕のような都市型の人間はなかなかおうちでゆっくりできない。移動のタイミングでも見られるのでありがたい」(綾小路)「サッカーが好きなので、リアルタイムで見られるのが最高」(森山)とそれぞれPRした。

 同サービスは14日からスタートしたCS放送「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」の同時放送をベースにしたインターネットライブストリーミングで、F1、サッカーをはじめとするスポーツ、ドラマ、音楽ライブなどさまざまなコンテンツがいつでもどこでも楽しめる。開局に伴い、「2014 F1グランプリ」の金曜フリー走行から決勝までの全セッション生中継、「ブンデスリーガ 13/14シーズン」生中継、アーティストの音楽ライブなどの放送が決定している。有料課金は4月1日からスタートする。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月14日のニュース