西川&紗理奈“離婚コンビ” スマスマで修羅場を告白

[ 2014年2月17日 23:15 ]

西川史子

 医師でタレントの西川史子(41)とタレントの鈴木紗理奈(36)が17日、フジテレビ「SMAPXSMAP」(月曜後10・00)に出演。ともに離婚を経験した2人がそのいきさつを打ち明けた。

 西川と紗理奈はSMAPのメンバーから手料理を振る舞われる「ビストロSMAP」のコーナーに登場。1月11日に福祉関係の会社役員(39)と離婚した西川は「まだちょっともめてます。家具をどっちのものにするか」と切り出しつつも「フォトフレームは引き出しに隠してある」と女心をにじませた。

 すかさず中居正広(41)から「投げちゃいなさよ」と突っ込まれると、西川は「義理のお母さんからもらったお皿は売りました。5万円にしかならなかったけど」と結婚の難しさを告白し、中居も「こえ~」と目をむいた。西川には愛の巣として購入したマンションのローン1億円も残っているという。

 紗理奈は昨年12月にレゲエユニット「Infinity16」のTELA―C(テラシー、年齢非公表)と離婚。その後、お笑い芸人のたむらけんじ(40)が元カレだったことが暴露されたものの、たむけんとの再交際の可能性は完全否定している。

 紗理奈は独身の中居に「結婚はいいもんだ」と勧めていたことを謝罪。「(2年前の)もうその頃からうまくいかなくなっていて。旦那が別れたがっているのを感じた。言いだせなくて」とし「私の片思いで結婚していたことに気づいた」と一方通行だったことを離婚の要因に挙げた。

 ともに離婚を経験した2人。元夫が家に帰ってこなくなったことも離婚の一因となった西川は「(離婚する前は)結婚は修行だと思っていた。結婚は楽しくないと続かない。楽しく楽な生活をしたい」と打ち明ければ、紗理奈も「産後の一番忙しいときにダンナが海外にいたり…。私はやることをやって後悔はない。いい人がいれば」。

 私生活でのつらい経験をぶちまけるとスッキリしたのか、西川と紗理奈はつかの間の至福の時間を満喫していた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月17日のニュース