ふなっしー タモリとトークに「嬉しい」も突っ込まれまくり

[ 2014年2月17日 13:00 ]

ふなっしー

 千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが17日、フジテレビ「笑っていいとも」の「じっくり話太郎」のコーナーでタモリ(68)と 2人でトークを繰り広げた。

 ゆるキャラとのトークということで、タモリは「なに話せばいいんだよ」と困惑しながらも、ふなっしーに「なんでそんなに激しく動くの?」と聞くと「突然変異みたいなもんですよね。みなさん喜んでくれるから、しゃべるし、動くようになったなっしー」と回答。かつて、イベントに出演した際、司会者から付き添いはいないのかと聞かれ「いないなっしー」と答えたのが第一声になったことを打ち明けた。

 タモリが「ゆるキャラとして中に人間は入っていないというのがお約束じゃないの?」と追及すると「その辺、あまり生々しく言われると…」とタジタジ。

 タモリの追及は止まらず「何して食べてるの?」と聞くと「リアルな話すると、ふなっしーで」と本音を打ち明け、給料の話を聞かれると「時給制で1時間274円なっしー」と答え、観覧席で見ていた指原莉乃(21)らに「うそつけー!」と総ツッコミをされる始末。容赦ない追及でふなっしーは「あー、もうやりにくい!」と本音がチラリ。

 それでもふなっしーは、タモリと2人で話すことが嬉しかったようで「いいともに出れて、タモリさんとお話しできてうれしいなっしー」としみじみ話すも「中の人が話してるよね?」とタモリに突っ込まれていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月17日のニュース