爆問・太田夫妻 結婚23年目で初の“儀式”「手が震えました」

[ 2013年11月21日 15:16 ]

「プラチナ・ギルド・インターナショナル第6回プラチナ夫婦アワード」授与式で。光代さん(左)に指輪をはめる太田光

 「爆笑問題」の太田光(48)と妻で所属事務所社長の太田光代さん(49)が21日、都内で「プラチナ・ギルド・インターナショナル第6回プラチナ夫婦アワード」授与式に出席。11月22日の「良い夫婦の日」にちなみ仲むつまじい夫婦に贈られるもので、太田は緊張の面持ちで光代さんの指に記念の指輪をはめた。

 結婚23年目を迎える太田夫妻だが式は行っておらず、太田が光代さんに指輪をはめるのは、この日が初めて。登場こそ「去年は矢口夫妻が頂いた賞」とボケる余裕を見せていたが、指輪をはめる表情は真剣そのもの。「手が震えました」と照れ笑いで“儀式”を振り返り、光代さんも「初めてなので緊張しました」と喜びをにじませた。

 太田は結婚から3年後に獲得したNHK新人演芸大賞の賞金で光代さんに結婚指輪をプレゼント。以来2人は肌身離さず付けるようになったという。光代さんはこれまで何度か迎えた「夫婦の危機」も「この人が指輪がずっと付けているところで踏みとどまっている」と秘話を語った。

 同席した相方の田中裕二(48)が「(結婚指輪は)どこにあるか分からない」と離婚をきっかけに紛失したことを明かすと、太田は「指輪とともに(奥さんも)どっかいっちゃった」とボケて笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月21日のニュース