米倉涼子 COWCOWに鋭いツッコミ「つまらないんですか?」

[ 2013年9月4日 13:03 ]

「自動車点検整備推進運動」キックオフイベントに出席した米倉涼子

 女優の米倉涼子(38)が4日、都内で行われた「自動車点検整備推進運動」キックオフイベントに、広報キャラクターのお笑いコンビ「COWCOW」とともに登場した。

 普段から「運転はします。お仕事の以外の時間は自分で運転して、どこにでも行きます」という米倉。とはいえ、「点検」は「微妙」だそうで、解説者の説明を食い入るように聞き、「全部で何分ぐらいかかるんですか?」「ブレーキランプはどうやるんですか?」など積極的に質問をぶつけていた。

 初共演となるCOWCOWについては、楽屋でもネタを披露していたというほどのファンだそうで、「見てます、大好き」とテンションを挙げた。

 この日はCOWCOWの新ネタ、同運動のPR用に製作された「あたりまえ点検」体操をVTRで上映。2人が「決してお笑いではない」(多田健二・39)、「笑いを取りにかかると点検を忘れちゃうので」(山田與志・38)とあくまでも“マジメ”な体操であることを強調すると、米倉からは「つまらないんですか?」と鋭いツッコミ。

 マジメな「あたりまえ点検」が披露されると、意外にも会場からは笑いが起こり、米倉も笑顔に。「あたりまえ点検って、1つ1つ点検のことを作ればいいんじゃないですか。それを見たかった」と新ネタの要望を出すほど大喜びだった。最後のフォトセッションでも「あたりまえ体操」のポーズをマネするなど大サービス。集まった観客を大いに沸かせていた。

 「あたりまえ点検」体操は10月31日までの期間限定でYouTubeにて公開される。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月4日のニュース