「Not yet」MVで失恋疑似体験 大島優子、女優魂で涙見せた

[ 2013年9月4日 08:13 ]

「Not yet」の新曲ミュージックビデオで失恋して涙する大島優子

 AKB48の4人組派生ユニット「Not yet」が新曲「ヒリヒリの花」(25日発売)の音楽ビデオで失恋を疑似体験した。

 大島優子(24)、北原里英(22)、横山由依(20)、指原莉乃(20)の4人が、それぞれ恋人との映画館デートをすっぽかされる切ない物語。失恋の涙を流しながらも、スクリーンに映るNot yetの前向きな歌に励まされ未練を断ち切っていくストーリー。

 7月上旬に都内で撮影。ドラマや映画で女優としても活躍する大島は、すんなりと涙を流しスタッフをうならせた。見どころも「それぞれが彼とデートの待ち合わせをしてたのに来なくてショックを受け、涙するところ」と自信たっぷりだ。一方、苦戦したのが指原。涙のシーンについて「私、女優志望じゃないんで…(汗っ)」と苦笑い。

 メガホンを取った飯塚健監督(34)は「つらい何かしらの出来事に遭遇した時、人が再び前を向けるような、そんなPVになり得たらいいなと思い作った」と話している。

 また、特典映像には都内で1時間の短期アルバイトを行った模様を収録。大島は北品川の青果店でスイカ売り、指原は豊洲の映画館でチケットのもぎり、北原は古着ショップの店員、横山は空揚げ店のビラ配りに挑戦。知らないで店に来た客を驚かせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月4日のニュース