剛力彩芽 飛雄馬との“初対面”に感激「本物にやっと出会えた」

[ 2013年7月31日 15:41 ]

「全日本美声女コンテスト」概要説明記者会見で声優の古谷徹からアニメのセリフを贈られて感激する剛力彩芽

 女優の剛力彩芽(20)が31日、都内で行われた「全日本美声女コンテスト」の概要説明記者会見に出席。アニメ「巨人の星」で主人公「星飛雄馬」の声優を務めた古谷徹(60)と初対面を果たした。

 剛力は「au」のCMで「星飛雄馬」とは“共演”済みも、古谷と対面したのは、この日が初めて。「本物にやっと出会えた」と感激を伝えると古谷も「前からかわいいと思っていたけど、実物がこんなにキレイだとは。是非、デートして欲しい」と鼻の下を伸ばしてデレデレ。CMでは恋人?まで発展したが、「あの後はどうなったんですかね?」とお互い顔を見合わせた。また、剛力が好きなアニメとして「セーラームーン」を挙げると、登場キャラクター「タキシード仮面」の声優も務めた古谷は「タキシード仮面参上」と決め台詞をプレゼントした。

 「全日本美声女コンテスト」は、剛力をはじめ多くの俳優らが所属する芸能事務所「オスカープロモーション」と声優プロダクションの老舗「青二プロダクション」がタッグを組み、「容姿」と「声」の美しさを兼ね備えた「声を届けるアイドル」を発掘する。8月1日から募集を開始し、グランプリ受賞者には両事務所への所属やスマートフォンゲームでの声優デビューなどが約束される。剛力は「一歩踏み出すことが大事」と広い参加を呼びかけた。

続きを表示

2013年7月31日のニュース