“肉食”ももクロ 大物コラボでZEROのススメ

[ 2013年7月31日 08:05 ]

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が特保のコーラ「ペプシ スペシャル」(サントリー食品インターナショナル)のイメージキャラクターに起用され、8月5日から放送される新CM「ももクロ キャンペーン」編に登場する。

 CMの舞台は風変わりな焼き肉店。玉井詩織(18)が「ジュースくださーい」と店員に注文すると、店内に「このバカチンが!」という声が。さらに、謎の声は続き、出所を探す5人。リーダーの百田夏菜子(19)が恐竜の壁掛けから発せられたことに気付く。さらに、俳優・武田鉄矢(64)の声だと判明し、5人はすっきりした表情で「ペプシ スペシャル」を飲んだ。

 5人はメンバー同士で焼き肉店によく行くそうで、自分たちを「肉友」と呼び合っている。CM撮影中も、お肉をどんどん平らげて元気いっぱい。そんなメンバーはゼロカロリーの「ペプシ スペシャル」にちなみ、来年1月にさいたまスーパーアリーナで「ももいろクローバーZero LIVE」の開催決定。最後に「飲んで当てよう」という告知が流れる。また、5人が恐竜の声で出演する「恐竜たち 特保でZERO」編のCMも8月6日から放送。こちらは人気お笑いコンビ「ダウンタウン」と共演し、大物とのコラボに注目だ。

続きを表示

2013年7月31日のニュース