ビッグダディ タレント転向の前妻を応援?テレビ見て「反省会」

[ 2013年7月25日 19:36 ]

初のレシピ本「ビッグダディ痛快レシピ29」発売記念イベントで、林下清志さん(左から3番目)と取材に応じた子供たち(左から新志さん、熱志さん、柔美さん)
Photo By スポニチ

 テレビ朝日「痛快!ビッグダディ」で人気の林下清志さん(48)が25日、東京・福家書店新宿サブナード店で初のレシピ本「ビッグダディ痛快レシピ29」(小学館)の発売イベントを開いた。

 林下さんは91年に事務員の女性と結婚、3度の結婚と離婚を繰り返し、9人の子供をもうけた。11年に結婚し、今年4月に離婚した前妻の美奈子(30)との間には1男がいる。

 林下さんは美奈子について「奥さんとしてとか、母親としてとかを乗り越えて、魅力はある人だった」。最近は連絡も取っていないといい、「お互いそんなに嫌いでもなかったし、大きなけんかをしたわけでもない。ただ、結果としてそうなっちゃっただけ。本当に美奈子と一緒にいる時は幸せだったけど、別れて違う生活になっても幸せ。どっちでも幸せに暮らせるなら、誰とも暮らさないほうがいい。結局は家庭を維持する能力がないんです」。再婚についても「もうないです」と断言した。

 美奈子の芸能界入りについては「応援というのはおこがましいが、露出される部分はうちの子供らは喜んで見ていますし、全然関係ないところで、みんなで反省会もしている。美奈ちゃん、こういうふうにすれば、らしかったのに…とかって」と笑った。

 最後に「僕よりはるかに稼いでるんだから、子供らに一冊ずつ、親戚縁者にも一冊ずつ買って配ってほしい」と前妻にメッセージを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月25日のニュース