大沢たかお 魅せた“特別な存在感”高機能ヨーグルトCM登場

[ 2013年7月25日 08:06 ]

 俳優の大沢たかお(45)が乳業最大手・明治の高機能ヨーグルト「明治プロビオヨーグルトLG21」の新キャラクターに起用され、25日から全国放送される新CM「たったひとつしかないもの」編に登場する。

 「リスクと戦う乳酸菌」がキャッチコピーの同商品は、特別な乳酸菌である「LG21乳酸菌」を配合。CMで「代わりのきかない特別な存在」を表現するために、演技派俳優として存在感を放つ大沢に白羽の矢が立った。

 映像は米国・モニュメントバレーの撮影風景と大沢の演技を合成させている。スタジオ撮影の本番直前。白いスクリーンの前に立った大沢は、いきなり天井を仰いだ。「雄大な風景の中にいる絵になるのだと思うので、そこに自分が立っているという情景は浮かべました」とその時の心境を振り返った。碑のような巨大な岩が並ぶモニュメントバレーをバックに、ヨーグルトを静かに味わうシーンは圧巻。LG21の独自性ある特別な力を連想させ、あたかも大自然の中で撮影されたような映像に仕上がった。

 子供の頃はおなかが弱かった大沢は母親からヨーグルトを食べることを勧められ、「明治プロビオヨーグルトLG21」を10年前から愛用しているという。LG21のキャッチコピーにちなんで、「僕の仕事はほぼ毎日がリスクだらけです。でもそこで戦って勝たないと、成長できないし、学習できない。負けることもあるんですよ、たくさん。長い人生だから。それでもしっかり準備して、立ち向かうってことなんじゃないかな」と話している。

続きを表示

2013年7月25日のニュース