キャリー・マリガン 新作「ロッドハム」でヒラリー役最有力候補に

[ 2013年6月8日 12:22 ]

ヒラリー・クリントン役最有力候補と噂されるキャリー・マリガン

 レオナルド・ディカプリオ主演映画「華麗なるギャツビー」の日本公開が14日に迫った。この豪華最新作でディカプリオの相手役を射止めた英女優キャリー・マリガン(28)が今度はヒラリー・クリントンの伝記映画「ロッドハム」(ジェームズ・ポンソールト監督)でヒラリー役の最有力候補に挙げられているという。

 ハリウッド・レポーターの報道によると、ファーストレディや国務長官としても活躍したヒラリー役にはスカーレット・ヨハンソンをはじめ、リース・ウィザースプーン、ジェイカ・チャステイン、アマンダ・セイフライドらトップ女優達が出演候補に挙げられている。そんな中、今回キャリーが最有力候補の1人として浮上したようだ。 

 キャリーはポンソールト監督と近日中に本作について話し合いを持つ予定だが、すでに現時点で双方とも契約を結びたがっていると噂されている。

 1974年にワシントンで弁護士として活躍していた若かりしヒラリーが描かれる本作は、ヒラリーが民主党の大統領候補として出馬すると考えられる次のアメリカ大統領選挙に合わせて2016年の公開予定になっている。すでに話題性は十分だが、主役の座を射止める女優にも目が離せなくなっている。

続きを表示

2013年6月8日のニュース