ジャスティン・ビーバーが宇宙旅行へ ブラピ&アンジーも興味!?

[ 2013年6月8日 11:47 ]

ジャスティン・ビーバーもついに宇宙旅行へ!

 カナダ出身の人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)がついに宇宙旅行に繰り出すことになった。

 先日のカンヌ国際映画祭では、ヴァージン・グループの会長を務めるリチャード・ブランソン率いるヴァージン・ギャラクティック社の宇宙船でレオナルド・ディカプリオと共に宇宙旅行に行けるチケットがオークションで高額落札されたと報道されたばかり。このプロジェクトの発起人であるリチャードが今回、ジャスティンとマネージャーのスクーター・ブラウンの2人が宇宙旅行に参加するとツイッターで次のように公表した。

 「ジャスティン・ビーバーとスクーター・ブラウンが新たにヴァージン・ギャラクティックの提供する未来の宇宙旅行に参加してくれるって聞いてとても嬉しいよ。おめでとう。宇宙でお会いしましょう!」。

 20万ドル(約2000万円)の宇宙旅行チケットをすでに獲得したのはディカプリオをはじめ、ケイト・ウィンスレット、アシュトン・カッチャー、ラッセル・ブランドなどがいる。さらにはブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、ケイティ・ペリー、トム・クルーズ、そして物理学者のスティーヴン・ホーキングなども参加に興味を示しているといわれている。

 今回初の試みとなる地球の衛星軌道を周遊する2時間の宇宙旅行は、内金を支払ったスター達をはじめ、リチャードとその家族らの搭乗が予定されており、今年のクリスマスの初フライト後、来年更なる旅程も組まれている。地球の大気圏外の境界となる高度62マイル(約99キロメートル)宇宙空間を周遊し、宇宙から地球の眺めと無重力状態を楽しむという企画になっている。

続きを表示

2013年6月8日のニュース