【元極楽・山本の復帰は…】岡村「自信持てるだけお寺入ればいい」

[ 2013年4月28日 21:50 ]

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(42)とタレントの加藤浩次(44)が28日、生配信されたインターネット動画番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」で、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の仲間だった元「極楽とんぼ」山本圭一(45)の芸能界復帰について語り合った。

 加藤が2013年上半期の重大ニュース第1位として「ブーさん(山本)がお寺に入ると言っているらしい」を挙げた。山本は2006年7月、淫行騒動を起こし、所属事務所から契約解除。芸能活動を停止している。

 岡村「ブーさんの何してええか分からへん、どうしたらいいか分からない中での反省の行動。何かせなアカンと」

 加藤「仕事もなくなったから『もう、お寺に入って、やるわ』という感じのことを言ってるっていう話。これ聞いた時に、口にはあいつ出さないけど、人づてに聞いたんだけど(芸能界に)戻りたい気持ち、あるんだなと」

 岡村「反省を表現できる、そしてまた1回気持ち入れ替えできる」

 加藤「どう思う?岡村」

 岡村「いいんじゃない。一から全部やり直したらいい。ほんで、瀬戸内寂聴みたいになって、めちゃイケに帰ってくればいいんじゃないの」
 
 加藤「どこのお寺とかは決まってないみたいだけど。オレもね、いいと思うのよ。ドーンとお寺入って、1年なら1年、期限決めて『僕やりました、僕反省しました』って見せるのは大きいような気がするんだけど」

 岡村「自分がこんだけやりました、こんだけ反省しましたと自信持ってできるぐらい、ガッツリお寺に入ればいいんじゃないの」

 加藤「それで見えてくるものもあるだろうし」

 岡村「こんだけやって、こうなりましたと自信持って世の中にポンと出てこれるようになればいいんじゃないの」
 
 加藤「本人の覚悟ですね。簡単なことじゃないからね、お寺に入るって。実際に入ったら、楽なわけないじゃないですか。でも、厳しい修行もやって、会社にも許してもらうっていう形になれば、一番いいかなと思ってんだけどね。これ、言い出したのは本人の気持ちがグッと変わったんだろうなっていう。何か次に向かおうとしているというか」

 岡村「いいんじゃない、考え方としては」

 加藤「7年経過して、ここから1年、ブーさんが本気でお寺に入ったら、これ、みそぎになるでしょう?」

 岡村「と思うよ、オレも」

 加藤「岡村さん、(みそぎに)なるでしょうよ」

 岡村「ホンマにお寺入って、ツルンと復帰できへんかな。(呼び掛けるように、萩本欽一のマネで)山本、お寺、行っちゃいなよ」

続きを表示

2013年4月28日のニュース