仁藤萌乃「スタッフ、メンバー、家族、ファンに感謝」「成長続ける」

[ 2013年4月28日 19:22 ]

 【仁藤萌乃あいさつ全文】わたしはきょう28日のこの公演をもってAKB48を卒業します。

 ちょうどきょう4月28日がわたしの劇場デビュー5週年です。5年前15歳だったわたしは人前に出るのがすごく苦手で、学校の授業でも手を挙げることができないくらいだったんですけど、そのわたしが人生を変えたいなっていう一つの理由だけでAKB48のオーディションを受けました。

 本当に人生は180度変わったなと思うし、人見知りだったわたしも大好きなメンバーがたくさんできて、今まであり得ないだろって経験をたくさんさせていただいて、本当に楽しかったです。

 こんな恵まれた環境にいられたことも秋元(康)先生を始めとするスタッフの皆さんや大好きなメンバー、いつも応援してくれた家族、そして何よりもファンの皆さんがいたからだなと感謝しています。ありがとうございます。

 わたしはAKB48を卒業することを決めましたが、まだまだ芸能界で頑張っていこうと思います。今まで以上にいろんな景色を見て、たくさんのことを学んでいつまでも成長し続ける仁藤萌乃でいたいなと思うので、卒業後も応援よろしくお願いします。

続きを表示

2013年4月28日のニュース