田中美奈子 9年ぶりの主演はドロドロ昼ドラ「子供には当分見せられない」

[ 2012年10月22日 14:03 ]

連続ドラマ「幸せの時間」制作発表に登場した主演の田中美奈子

 女優の田中美奈子(45)が22日、都内で行われた東海テレビ・フジテレビ系の“昼ドラ”「幸せの時間」(11月5日スタート、月~金後1・30)の制作発表会見に出席した。

 実生活で4歳と2歳の母である田中は18歳の息子と15歳の娘を持つ42歳の主婦・智子を演じる。田中が連続ドラに主演するのはTBS系の「ワンハート~この空の下で~」(03年)以来で9年ぶり、出産後では初めて。

 「出産をして、ありがたい主役をいただけると思っていなくて、びっくりしました。共演者もよく知っている方が多くて、守られて現場に入っている」と久々の主演にも落ち着いている様子。

 幸せな家庭を求めるが故にバラバラになってしまった家族の崩壊、再生、“幸せな時間”を見つけ出す姿を描いた刺激的ホームドラマの原作はシリーズ累計400万部を突破した国友やすゆき氏の同名人気コミック。

 第1話から過激な連発のドロドロの“昼ドラ”。「子供には当分見せられないですね。ただ、幼稚園のママさんたちの間でおおごとになってるみたいなので、これ終わったら迎えにいけるかなって心配です」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2012年10月22日のニュース