小林幸子 解雇の元事務所幹部に新曲CDプレゼント「さださんの大ファン」

[ 2012年9月27日 15:35 ]

新曲「茨の木」発表会を行った小林幸子
Photo By スポニチ

 演歌歌手の小林幸子(58)が27日、都内で新レーベル発足&新曲「茨の木」の発表会を行った。

 インディーズでの再出発となり、環境の変化を痛感した小林。それでも「ものすごく勉強になって、スタッフが団結してやってくれてる」と前向きな言葉を口にした。

 昨年結婚した医療関連会社社長の夫・林明男氏が経営に口出ししたことが事務所幹部2人を解任した“お家騒動”の理由の一つとされているが、「夫は今までもまったく仕事関係には携わっていません」と改めて関与を否定。「今現在も、今後もありません。何回もお話してるんですが…」と心中穏やかならぬ表情で話した。

 報道陣から「幹部との精神的和解は?」と質問されると「感謝の気持ちのみです」とキッパリ。待望の新曲はさだまさし(60)が作詞・作曲を手がけており、「(解雇した)2人はさだまさしさんの大ファンですので聞いていただけたら」と話したが、直接会うことはせず、第三者を通してCDを渡したという。

 「社長に会いたい気持ちは?」と聞かれると、「はい、必ずどこか出会うこともあると思うんですね。そのときにはもちろん感謝の気持ちを。笑顔で会えたら」と、既にわだかまりはないことを強調した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月27日のニュース