山口智子 宮崎あおいに「妖精みたい ステキよ」

[ 2012年9月27日 15:21 ]

連続ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」制作発表に出席した宮崎あおい
Photo By スポニチ

 女優の宮崎あおい(26)は27日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」(10月9日スタート、火曜後10・00~、初回は2時間スペシャル)制作発表に主演の阿部寛(48)、山口智子(47)、YOU(48)らと出席した。

 宮崎が民放の連ドラに出演するのは02年の「しあわせのしっぽ」(TBS系)以来の10年ぶり。「(監督の)是枝さんの作品は大好きでずっと見ていた。是枝組に関われているんだなと、日々うれしく思いながら現場にいます」とあいさつ。

 初共演の阿部とは本読みの時が初対面だったといい、「緊張してあまり顔が見られなくて恥ずかしかった」。阿部から「繊細なお芝居で圧倒的な存在感」と絶賛され、「少しずつ会話を交わしていく中で、チャーミングだけど私からしてみるとイラッとくる感じとか、私の心がグラグラ動くのを楽しんでお芝居させてもらっています」と話した。

 山口、YOUとも初共演となる宮崎は長野在住の“謎の美女”を演じているため、“東京班”の山口、YOUとはまだあまり共演シーンがない。女性陣2人の印象を聞かれると、「とてもサバサバしている。一緒にいると元気になりますね。子供たちとの接し方もうまくて、いいなと思いながら見ています」と憧れの存在であることを明かし、目を輝かせた。

 これに対し、山口は「本当に妖精みたい。ちょっと時間があると、木陰で読書していたりする姿が夢ある輝きを放ってくれて…ステキよ!」と話し、笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月27日のニュース