PR:

あっちゃん乾杯!公演その夜、メンバーと卒業パーティー

27日を最後にAKB48を卒業した前田敦子。多くのファンが船出へエールを送った

 27日にAKB48を卒業した前田敦子(21)のブログに、29日午前0時半までに計3万6000件以上の祝福コメントなどが集まった。新たな船出に「世界一大好き」「前田敦子神推しは変わらない」「夢に向かって頑張れ」など温かいエールが寄せられている。前田は28日、都内でテレビ番組の収録に臨んだ。

 前田は28日午後9時46分、元AKBとなって最初のブログ更新で「AKB48を卒業しました 皆からもらった愛を 誇りに 胸を張って」とあいさつ。これに対して「今までお疲れさま」など、ファンのコメントは1万1100件以上に達した。AKBとして最後に投稿した26日午後11時46分の記事への書き込みも2万5500件を超えた。「互いを思う気持ちに満ちたイイ公演だった」など卒業公演への感想のほか、今後の女優活動を応援する声が多くみられた。

 前田は27日夜の卒業公演終演後に「あっちゃんを見送る会」に出席。多くの仲間に背中を押された後に「早くメンバーと乾杯したい」と語っており、会場では「不動のセンター」と書かれたタスキを肩にかけて大勢のメンバーから卒業を祝福された。小林香菜(21)は28日にブログを更新し、終盤に即席のサイン会になったと報告。前田の写真に「私とにてるかなへ」とメッセージを入れてもらい「まぢですか?次のセンターでいんですか?(笑)」と喜んだ。同じチームAで同姓の前田亜美(17)も「ドラマで共演するのが夢です」と伝えたといい、前田から「歌やダンスが苦手でも、なにかできなくてもがむしゃらに頑張ればきっと夢はかなうし大丈夫だよ」とエールを送られたという。

 感動から一夜明けた28日は、フジテレビ「新堂本兄弟」(日曜後11・15)の収録に参加。番組のきくち伸プロデューサーがブログで明かしたもので、収録は9月9日放送分。「以前からAKBとして出演が決まっていた番組で“卒業後初仕事”ではない」(関係者)ものの、レギュラー出演者で親友の高橋みなみ(21)と隣り合って目を合わせる様子が紹介された。「オープニングトークからたかみなくんの目にも涙…」と続けた。前田は自身のソロ曲「右肩」を高橋とデュエットしたという。

[ 2012年8月29日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月26日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル