AKB48 WONDA新CMで“もうひとつの”じゃんけん大会

[ 2012年8月29日 08:00 ]

アサヒ飲料「WONDA」の新CMに出演する(右上から時計回りに)板野友美、渡辺麻友、篠田麻里子、大島優子、高橋みなみ、柏木由紀、小嶋陽菜

 AKB48が出演するアサヒ飲料の缶コーヒー「WONDA」の新CMが29日から放送され、「日本全国じゃんけん大会」の開催が発表される。同日オープンの特設サイトに登録すると誰でも参加できる。優勝者は1人で100人をハワイ旅行へ連れて行ける。

 「大会」は特設サイト上で4回に分けて参加者が予選を戦い、9月29日の決勝進出者を決める。決勝に進める人数は後日発表される。

 シングルの歌唱メンバーを決める恒例のじゃんけん大会とは別の企画。誰でも参加できるため高橋みなみ(21)は「こっそり参加しようとたくらんでる」と不敵な笑み。昨年6月のイベントで「メンバー全員でハワイに行きたい」と公言しているだけに「日本全国の皆さんに負けないよう頑張りたいと思います!」と拳に力を込めている。“日本一”の称号を手に、親友の前田敦子の“卒業旅行”を実現したいところだ。

 CMは記者会見に臨んだ高橋、大島優子(23)ら7人が「いでよ、日本のセンター!」と声をそろえ、大会の開催を発表する内容となっている。

続きを表示

2012年8月29日のニュース