篠田麻里子にダブルの重圧?区長&キャプテン就任に「かゆいです」

[ 2012年8月29日 14:45 ]

福岡市「カワイイ区長」任命式に登場し、任命状を受け取るAKB48の篠田麻里子

 アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子(26)が福岡市8番目の行政区となる仮装の「カワイイ区」区長に任命されることになり、29日、都内で行われた任命式に登場した。

 篠田は24日の東京ドーム公演で、AKB48グループ“総監督”に就任する予定の高橋みなみ(21)に代わり、「チームA」キャプテンに就任することが発表された。公演当日まで「(キャプテン就任を)知らなかった」といい、「キャプテンになりますから、しっかりしなきゃなとは思います。急激にしっかりしなきゃなってことができて」と区長とキャプテン就任が重なり、少々困惑気味。

 「(区長もキャプテンも)どっちもかゆいですね。まだキャプテンと呼ばれたことがないし、自分がキャプテンになると思っていなかったので」とまだまだ実感は沸いていない様子だった。

 とはいえ、「正直不安ですけど、キャプテンになったからには一生懸命やりたい。高橋のようなしっかりしたキャプテンにはなれないけど、自分なりにチームを盛り上げていけたら」と前を向いた。

続きを表示

2012年8月29日のニュース